2008年06月09日

モモ電気スタンドになる

皆様ご存知の通り、モモたまんはアレルギーの為にカキカキマニアでございます。

暇さえあればカキカキ。猫(足)
最近は丁度悪いシーズンなのでしょう、いつもにも増して痒かゆしているように思います。

ちょいと油断をすると出血するまでになってしまいます。顔(泣)

でもこの子、かくのが癖になっている様な気もします。
もう習慣になっていしまっているような・・・・。

まぁ理由は何であれ、あまりかき過ぎるのは皮膚のためにもよくないので、最終?手段としてこれをする事にしました!

DSCF3526.JPG

エリザベスカラー!!るんるん

DSCF3523.JPG

私、エリザベス女王みたい??犬(笑)

いやー、エリザベスというより、電気スタンドっぽいよ!!(爆笑)顔(イヒヒ)

思わず爆笑してしまいましたが、本人(犬)かーーなり恐れています。
きっと今までの中で一番怖い&嫌な物だと思います。

硬めのスナップホックみたいなのが付いていて、それを留める時に”バチン”となる音も怖いのに拍車をかけます。
だから付けるのにも一苦労。旦那と二人で何とか押さえ込んで、それでも死に物狂いでモモは抵抗してきます。

あまりの激しい抵抗のため、付けられない時もあるほどです。

でも一旦付けれられてしまうと、微動だにしません。

DSCF3527.JPG

冗談抜きで、モモの燻製の置物を家に置いている様です。
一歩も動かないし、一人でお座りもできません。おやつも食べません。

もちろんカキカキも全くしません。(これは良かったけれど・・・)
だからこれだったら丸裸にしていても平気です。ただあまり長時間していると、ストレスが心配なので、徐々に慣れさせようと思っていました。が・・・・・

ーーーーーー4日後ーーーーーーーーーー

いまだに慣れません。
これだと私一人では付ける事もできないし、モモもかわいそ過ぎます。犬(泣)

という事でわたくし、もう少しミニバージョンの電気スタンド、いや、エリザベスカラーを作ってみました。

クリアファイルの素材を使って、もっとソフトに、そしてマジックテープを使い、より付けやすく、そしてあまり視野に入らない位に、より小さくしました!
(ただ色が透明がなかったので、森林をイメージして緑にしました)

DSCF3528.JPG

ジャーン! うん、いい感じです!!手(チョキ)
これだと歩くし、おやつをあげたら食べました。ちょっと戸惑ってはいますが、そんなに怖がっている様子はありません。ClapClap
それにモモの神経はエリザベスカラーに集中しているせいか、足でカキカキできる所でもカキカキしません。

DSCF3530.JPG

なかなか可愛いじゃないの、モモたまん!Good

そーお??自分じゃ見えないけど・・・犬(笑)

何かちょっとマリモっぽい気がするのは私だけ?
マリモモ、なんて!!!ガハハハ!!!顔(ペロッ)

そして次の瞬間、モモは自分の姿を見てしまいました。

DSCF3531.JPG

はっ!!!!!
何よこれー!女王様どころじゃないじゃない!緑の電気スタンドだ!!!犬(怒)

一瞬本当にドキッ!っと驚いた様子でした。

カイカイして傷だらけにしないでね、モモ!



ニックネーム ミッフィー at 10:26| Comment(5) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする