2008年03月28日

スプリングコート

先日モモのスプリングコートかわいいを作りました。

スプリングというより、ここは既に夏の陽気だから、本当はお洋服なんて必要ないのだけれど・・・・。

お洋服を着せていないとアレルギー持ちのモモちゃんは、ハードな一人SM雷でもやってるのかと思うくらい、カユカユして自分を傷つけてしまうんです。顔(泣)顔(泣)顔(泣)

冬の分厚いコートはもうおかしいし、でもカキカキしても穴ができないようなコートは必要なので、作っちゃいました。


DSCF3151.JPG

布地は旦那様の着なくなったジーンズにて、リサイクルです。四葉

DSCF3154.JPG

サイズを測ったりで、何度も着せ替えさせられたため、ちょっとお疲れの様子のモモ。

またか犬(泣)
まだ動いちゃダメなの!?

DSCF3150.JPG

はーい、これで最後の写真です。解放してあげるよ。


でも通常はこの下に袖つきのTシャツも着せてます。でないとお腹や脇なんかも、大変な事になるので。

最近は木花草が成長して、それに連れてモモのアレルギーも悪化している様です・・・。顔(泣) かわいそうなモモたん。顔(泣)犬(泣)

本当はすっぽんぽんで遊びたいだろうけれどな。

ニックネーム ミッフィー at 07:16| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ボステリの会2回目

日曜日にモモたん2回目となる、ボステリの会へ参加してきました。
今回もたくさん集まってましたねわーい(嬉しい顔)るんるん

highres_3511432.jpg

私ちゃっかり最前の真ん中ポジションですGood
今回のパークは小さめだったので、ほとんどボステリだけで埋め尽くされてました。

でもその中、もちろん違う犬種もいたのですが、数回こんなハプニングが!!

DSCF3110.JPG

ちょっと分かり辛いですが、ボステリ集団の中心にいる白いワンコちゃん、ボステリ集団リンチにでも合っているように、やられておりました。かわいそうに。顔(汗)

モモもしっかり加わっております顔(なに〜) ちょっとモモ強くなってきたかな???
黄色のコートを着ているのがモモです。
他にも途中で来た、茶色いワンちゃんもボステリ集団リンチに合ってました犬(泣)

今回は以前のようにパークが広すぎず、人も犬も多すぎなかったので、遊びに集中しやすかったのでしょうか、この通りモモもボールの奪いっこにも参加してました。

highres_3511433.jpg

なかなかボール取れないな・・・。負けないぞ!!

一番最後で一生懸命走ってるのがモモです。やっぱあんた一番小さかったから遅いのかしら。頑張れ!!Good
よく見るとモモの耳が立っておりますexclamation×2Clapわーい(嬉しい顔)
&ナイスシャッターチャンスで、モモが宙に浮いてます。


ここで今回モモちんと仲良く遊んでたわんこ紹介。

DSCF3124.JPG

大きな額と目がキュートなビーンちゃんるんるん
それとビーンちゃんの兄弟のゾーイー君。(いい写真が撮れませんでした)

DSCF3128.JPG

まだ6ヶ月で初参加のため、ちょっと怖がっていたジェシー君。
いい子ちゃんに飼い主さんの横で、ずっとお座りしてました。

DSCF3127.JPG

お名前忘れちゃったたらーっ(汗)けど、カワイイやんちゃ坊主君!持ってるおもちゃをモモがずっと欲しがって、モモはずっとワンワン犬(怒)吠えてました。

今回はいつもよりワンコ集団に入って遊んでいたけれど、やっぱりたまにやられておりました。

highres_3512242.jpg

頑張れモモ!!立て立て顔(ぷんっ)

event_3512243.jpg

うわー、また来た!助けてぇぇ!

event_3512244.jpg

来るな!あっち行け!!

ひっくり返ってジタバタしとります。ふらふら

それからモモの何倍も体重がありそうな、ブルドック君が来ました。

DSCF3130.JPG

何だこいつ、ねずみか?

初顔ですねー。優しいの?一緒に遊ぶ??

何故かまたもや匍匐前進で近寄って行きます。顔(汗)

そうこうしているうちに、また他のワンちゃん達にやられ・・・・
何とモモはこのブルドック君のお腹の下に隠れて戦っておりました。がく〜(落胆した顔)

ブルドック君が座ったら、あんた押しつぶされるよ!

急な出来事にブルドック君は何が起こってるのかあまり分かってい無かった様子で、じっと立ったまま顔だけがワンコ達を追いかけていました。
でももしかしたら、モモを守っていてくれたのかもねるんるん
ありがとね。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム ミッフィー at 09:20| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

モモのベストフレンド

モモにはベストフレンドがいます。といっても、そう思っているのはモモだけかもしれませんが・・・顔(汗)

ALLブラックのシェパード犬、ブルー君です黒ハート

DSCF3090.JPG

狼みたいで、かっこいいですねぇ。犬(怒)Good

先日久しぶりに(といっても2週間ぶりくらいでしょうか)遊びに行ったので、モモもブルー君に会えて嬉しかったみたいです。

友人宅へ着くやいなや、モモのブルー君への猛烈KISSキスマーク揺れるハートキスマーク攻撃が始まりました。
走りKissに、ジャンプKiss、飛び掛りKiss・・・・。ブルー君はかなりウザがっているようでしたが、お構いなしにやってました。
ごめんねブルー。顔(汗) 
モモはキス魔でございます。顔(え〜ん)

そしてちょっと落ちついて、またキスマーク犬(笑)

DSCF3076.JPG

大きいから一生懸命伸びないと届かないよぉ。
しつこいなぁ、1回だけ許してやる!!犬(怒)

写真がぶれててすいません。顔(なに〜)

女の子はそんなに猛烈アタックをするものじゃありませんよ、モモ!女らしくアピールする技を学びなさい!!

ブルー君はとーーーってもいい子で何をされても怒りません。もちろんこんなにウザイ、モモにも怒ったり吠えたりもしません。
だからでしょう、大抵モモは大きなワンコと一緒になると、すぐにお腹を見せて遊び相手にならないのですが、ブルー君だけは大丈夫なようです。

ってかモモ、だからって調子に乗ってないか??顔(チラッ)

その後もモモは遊びたくてしかたありません。

DSCF3082.JPG

遊んでよぉ!ワォォォォー犬(笑)
ウザイ、あっち行け!犬(怒)

DSCF3089.JPG

それから、モモはブルーの気を引こうとしているのか、お得意の匍匐前進にて、しれーっとブルー君の前を横切って・・・

でもブルー君無関心。

DSCF3086.JPG

あら、追いかけて来ないの?作戦失敗だぁ。それならこっちから行ってやるるんるん

と、やっぱっぱり匍匐前進で、&方向転換してブルー君の近くへ。

DSCF3084.JPG

ねぇ、遊んでよぉ。揺れるハート揺れるハート
無視!

DSCF3087.JPG

あーぁ、ブルー寝ちゃった。もっと遊びたかったな。

モモたんは自己中じゃなくて、もっと犬の気持ちを考えましょう!

ブルー君、ゆっくりできなくてごめんね。でもまたモモと遊んでやってねー黒ハートわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ミッフィー at 09:27| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

Momoの節句&ドッグドア

雛祭りからかなり日にちが経ってしまいましたが、やっとUPしております。すいません。

モモたんのために、ほんとにささやかではありましたが、桃&Momoの節句をしてあげました。

アメリカにも白玉粉があったので、それで3色団子を作りました。ピンクの団子はいちごをミキサーにかけて混ぜ、真ん中のは水に溶ける粉末になった緑茶パウダーをまぶし、一番右は青海苔を混ぜ込んでみました。
(ある物でかなり適当に3色作ったので、微妙でしたが・・・たらーっ(汗)

DSCF3058.JPG

このお団子食べていいの?

ダメです顔(ぷんっ)
モモたん穀物アレルギーだから、お米の粉もだめでしょ。なので残念ですが見るだけです。ごめんよ。

今度は雛人形と一緒に。

DSCF3061.JPG

この雛人形は私がアメリカに来る前に、お友達にいただいたものです。日本的でとってもかわいい雛人形は、大好きでいつも大切に飾っております。顔(ペロッ)

そしてお雛祭りのお祝い?に買ってあげたNew Toy.

DSCF3024.JPG

この中におやつを入れられるようになってて、コロコロ転がしてると隙間からおやつが出てくるんです。

DSCF3028.JPG

DSCF3027.JPG

必死に遊んでおります。
猫の手のようにモモの手が動いてます。猫(笑)猫(足)


それからそれから、やっと今日少しだけあの恐怖のドッグドアへの戦いに変化が!!!

またしてもとっても不恰好なドアになってますが、布を付けて練習!

DSCF3071.JPG

以前はこの布にしても怖くて近寄れなかったんですよ犬(泣)

それが、恐る恐る・・・・

DSCF3068.JPG

顔をここまで入れられたら、もう大丈夫です!!

そして思い切って”ポンッ!手(グー)”と出てきました!!Clap顔(笑)犬(笑)

逆もちょっと練習してこの通りGood

DSCF3069.JPG

ちょっと怖いけどーーー。

DSCF3070.JPG

えい!犬(怒)犬(怒)犬(怒)

わーい、わーい、わーい!!!ClapClapClap

まだまだオリジナルの扉は全然無理ですが、これだけでもモモにとってもはすごい進歩です。
しばらくこの布のままで、自由に出入りができる喜びを十分に分からせてから、少しずつオリジナルの扉を使えるようにしていきたいと思ってます。

もうすこし頑張ろうね、モモ。黒ハートわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ミッフィー at 09:58| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お出かけ

私の旦那様、日曜日もお仕事だったので、モモちゃんと一緒にお出かけをしました。

モモたんが車に乗る時はいつも旦那様の運転で、モモは私の膝の上なので、歩き回らないかちょっと心配でしたが、いい子にしてました。Clap

DSCF3040.JPG
ちゃんといい子に座ってるよ犬(笑)

DSCF3041.JPG
ちょっと眠たくなってきたなぁ。どこ行くの?


ここで、モモのお友達のぶんた君ママの真似をして、1年前のモモをご紹介
これです。バッド(下向き矢印)
    顔(メロメロ)顔(メロメロ)

DSCF1620.JPG


車で20分程揺られ・・・・
はい、着いたよーexclamation 揺れるハート

アリゾナのプロフットボールチーム、カーノルズのフットボールドーム!

DSCF3043.JPG
なんか大きな建物だなぁ。

この日は特に何もあっておらず、ドアから中を覗いて終わり。

そしてお次はその隣にあるウエストゲートという、レストランやショッピングができる所へ。

DSCF3045.JPG

噴水の水しぶきがかかるんですけど・・・たらーっ(汗)

そしてここで少し噴水を楽しんでいると、セキュリティの人が来て
「ウエストゲートエリアは犬は駄目ですむかっ(怒り)」と言われちゃいました。顔(泣) せっかく来たのにexclamation×2

まだ帰りたくなかったので、駐車場の所は駄目か?と聞いてみると、やはりNGでございました。ぐすん。犬(泣)顔(泣)

モモたんはこんなに可愛くて、いい子で、皆が笑顔になるのにねぇexclamation×2
(いやいや、そういう問題ではありませんからたらーっ(汗)

って事でしぶしぶ車へ向かい、ウエストゲートの周りをゆっくり車で周り・・・・
するとエリアのいっちばん端の離れた所に、ちょっとした公園とまではいきませんが、ベンチなんかがあるエリアがありました。

さっきの噴水に比べるとあまり綺麗ではないですが、そこで遊ぶ事にしました。

DSCF3050.JPG

モモと写真を撮ると、この池大きく見えますね。

この日は風が結構強くて、池の周りを歩いていると噴水の水しぶきがバンバンかかりました。
水が苦手なモモは水しぶきが来る所は逃げとりました。犬(泣)

一緒に来た記念に、ママと一緒にパチリ!
(自動撮影、ちょっと淋しかったですがたらーっ(汗)

DSCF3052.JPG

そーれから、まだ帰るのも早かったので、近くにあったペットショップへ特に用事もなかったけれど寄って行きました。

ペットショップへ行くと、みなさんが連れてるワンちゃんに会えるし、お子ちゃま達はモモたんと遊んでくれるし、モモも嬉しい所です。

アメリカンブルドックの生後6週間の(でもモモより大きかった)ワンちゃんと少し遊んだり、

ドックフードセクションでクンクンしたり、

DSCF3054.JPG

クンクン。これうまいのかな?エサ

魚を見たり、しばらく遊んで帰りました。

そして次の日は雛祭りだったし、モモたまんのおやつを入れて遊ぶオモチャをゲットして帰りました。
このオモチャの様子はまた次回。



ニックネーム ミッフィー at 07:45| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする