2007年03月23日

おトイレ

久しぶりの更新です。

最近のモモちゃんのお気に入りは
おトイレ覗き!顔(ペロッ)

おトイレに興味があるみたいで、いつも誰かがおトイレに行く時には、必ずついて来ます。
やーね、もう。変な趣味顔(汗)

入れてあげないと、「クーン、クーン」って泣いちゃいます。犬(泣)
だからいつも一緒に入ってます・・・。

特にお水が流れるのが面白いらしく、興味津々にいつまでもずーーっと観察してます。

DSCF1877.JPG

今日はいつまでたってもモモちゃんは出てこないから、ちょっとカメラを持ってきました。

大好きなおトイレと写真撮影。

ハイ、ポーズ。 パチリ!るんるん

DSCF1876.JPG

なかなか可愛いモモちゃんを撮る事ができました。かわいいかわいい
大好きなおトイレだもんね、モモもルンルンでカメラにポーズしてくれました。犬(笑)


私達が長時間外出する時には、このおトイレ+少しのスペースの所にモモちゃんを置いて行きます。
モモちゃんもきっと退屈しないでしょ!!??顔(ペロッ)



ニックネーム ミッフィー at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

グリーニー

モモはとってもグリーニーが大好きなんです。キスマーク黒ハート
歯にいいやつです。

これ  ↓  ↓  ↓
greenies25.jpg

今日はお留守番ができたご褒美にあげました。

かなり集中して噛み噛み、食べてました。
話かけても聞いてくれません。顔(汗)
greenies25.jpg

ほんとに幸せそうに食べてます。

DSCF1858.JPG

しあわせーーーー。顔(メロメロ)

そして、ちょっと意地悪だけど、途中で取り上げて隠してみました。
それから「グリーニーどこ?グリーニーーー!」と言うと・・・

なんとちゃんと探し始めました。
あら、偉いじゃないモモ!グリーニーが分かるのね。目

クンクン、クンクン。犬(怒)
あったるんるん

また噛みだすのかと思いきや、私の方にもってきたので、また隠しました。

「グリーニーどこ?グリーニーーー!」
クンクン、クンクン犬(怒)
あった犬(笑)

その繰り返し。ちょっと難しい所に置いても、時間はかかるけれどちゃんと見つけてきます。すごいClapClap

グリーニー探しができるようになりました。
今では「グリーニーどこ?」って言うと、クンクン匂いをかいで探すのを始めます。
ちゃんと言葉を理解してるのね、モモ。感激もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと意地悪して、グリーニーを遠くに置いてみました。一生懸命取ろうとする姿がなんとも言えなく、可愛いでしょ。
意地悪してごめんね、モモ。
だって可愛いんだもん!ハートたち(複数ハート)
DSCF1865.JPG

ニックネーム ミッフィー at 15:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

初、階段上り

おぉぉぉぉ!
モモはとうとうできました。ClapClapClap
初の階段上り。
DSCF1852.JPGDSCF1854.JPG

昨日までは一人で上れなくて、クーンクーン犬(泣) 泣いてるだけだったのに
今日は前足の腕力をフルに使って、よいしょ、よいしょ。手(グー)

初めは恐る恐る上ってたのが、ちょっと練習させるとルンルンるんるんるんるんで2階に上がって行きます。

DSCF1855.JPG

今ではちょっと見てないと、一人で2階にいっちゃうから見張りが大変になってしまいました。ふらふら

一人で2階にいると、おしっこしちゃうから。。。。

ニックネーム ミッフィー at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

猛ダッシュ!

今日は二階の広ーい、カーペットの部屋にモモを連れて行ってみました。犬(笑)

(モモちゃんはたまに、不必要にちょっとだけおしっこをしてしまう顔(汗)事があるので、この部屋には通常連れて行かないようにしています)

初めは慣れない所に来たので、ちょっとクンクンクン。犬(足)

それから。。。。

全速力で猛ダーーッシュ!!!新幹線新幹線新幹線

中央の置物を中心に、レーサーの様にグルグル、グルグル回ってました。こんな感じ ↓ ↓ ↓

DSCF1841.JPG


DSCF1840.JPG

それからしばらく、私の周りを走り回ったり、他の部屋までダッシュしたり、興奮状態は続き・・・・・

いびきをかいて寝てしまいました。眠い(睡眠)


DSCF1659.JPG

カーペットふわふわで、嬉しかったね!かわいい揺れるハート




ニックネーム ミッフィー at 08:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする